フットボールチャンネル

1人少ない相手に「隙ができた」サッカーU-20日本代表FWが悔やむ試合運びの問題【U-20W杯】

text by 編集部

年代別サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



悔やまれる試合運びの問題

 サッカーU-20日本代表は現地時間27日、FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023グループステージのグループC第3節でU-20イスラエル代表と対戦し、1-2で敗れた。今大会初の先発出場で先制ゴールを決めたFW坂本一彩が試合後のフラッシュインタビューに応じている。



【AFC U-17アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


「とても悔しい。悔しいしか出てこない」。今の気持ちを問われた坂本は率直にそう答えた。

 坂本は試合を振り返り、「自分たちが主導権を握ってしっかりボールを回しながらゴールに迫っていけていたが、相手が1人少なくなってから隙ができたところをやられてしまった」と、相手選手が退場処分を受け、日本が数的有利になってからのゲーム運びの問題を指摘した。

 初先発に関しては「スタートと聞いてすごく燃えた」と語り、先制点で監督の起用に応えたものの、「自分にもうひとつチャンスあったので、やり切れなかったことに悔いが残っている」と、追加点をもたらせなかった反省を口にした。

 日本はこの試合の結果により、決勝トーナメント進出の可否を他のグループの結果に委ねる形となったが、坂本は「まだ全然諦めていない」とした上で、「もし次があれば1点だけではなく、2点、3点取ってチームの勝利に貢献したい」と、ストライカーとしての意気込みを語った。

【関連記事】
サッカーU-20日本代表、最悪のグループ3位転落で評価は?【U-20イスラエル戦どこよりも早い採点】/a>
U-20日本代表、イスラエル戦の放送予定・キックオフ時間は?【U-20ワールドカップ2023】
【順位表】FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023<グループステージ組合せ>

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top