フットボールチャンネル

「自分の思いは伝えた」。鎌田大地が「4大リーグ、CLでやれるのは間違いない」移籍について言及

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

去就が注目されるサッカー日本代表MF鎌田大地
【写真:Getty Images】



サッカー日本代表MF鎌田大地の去就は?

 サッカー日本代表は15日、キリンチャレンジカップ2023でエルサルバドル代表と対戦する。日本代表MF鎌田大地は、今季限りでアイントラハト・フランクフルトを退団することが決まっているが、移籍先についてはまだ発表されていない。エルサルバドル戦を翌日に控えた14日、鎌田が移籍について言及している。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


「フランクフルトで4年間スタメンで出ることができましたし、今年はほとんどの試合でスタートから出ることができた」と鎌田は今季を振り返る。さらに、「今季はポジションが後ろに下がって、選手として新しい自分を見つけることができた」とボランチとしてプレーの幅を広げている実感を口にした。

 移籍先については「100%サインするまでは言えない」としつつも、「自分の思いは伝えている。ちゃんとしたオファーも届いている。4大リーグ、CL(UEFAチャンピオンズリーグ)でやれるのは間違いない」と話している。

 報道ではACミランへの移籍が有力視されているが、同クラブはテクニカルディレクターのパオロ・マルディーニらがチームを去ることが決まったこともあり、補強の動きが止まっている。しかし、4大リーグであり、来季のCL出場権を獲得しているミランは鎌田の言葉と合致する。果たして鎌田は来季、どのチームでプレーすることになるのだろうか。

(取材:元川悦子、文:編集部)

【関連記事】
日本代表、エルサルバドル戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール
日本代表、エルサルバドル代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
英国人が見た日本代表戦「久保建英と堂安律は…」「三笘薫は本当に…」 「Jリーグとは違う種族」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top