フットボールチャンネル

【前半速報】サッカー日本代表が躍動! ペルー代表戦は2点リードで折り返す

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



サッカー日本代表、ペルー代表と対戦

【日本 vs ペルー キリンチャレンジカップ2023】

 サッカー日本代表は20日、キリンチャレンジカップ2023でペルー代表と対戦している。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


  6-0の大勝に終わった15日のエルサルバドル代表戦からは先発メンバー名6名が変更。中村航輔、伊藤洋輝、遠藤航、鎌田大地、伊東純也、古橋亨梧がスタメンに名を連ねている。

 FIFAランキング20位の日本代表と、同21位のペルー代表の対戦ということで、立ち上がりから互角の戦いに。日本代表が決定機を迎えたかと思うと、ペルー代表がカウンターを繰り出し、互いに好機をつくった。

 日本代表の最初の決定機は13分。右サイドの伊東が右足で鋭いクロスを入れると、抜群のタイミングで古橋が飛び込んだ。頭をかすめたボールはわずかに枠の左に外れてしまう。

 先制したのは日本代表。22分、遠藤から横パスを受けた伊藤洋輝が思い切り良くミドルシュートを放ち、ゴール左隅に決めた。伊藤洋輝の代表初ゴールで日本代表がリードを奪う。

 リードしてさらにノビノビとプレーする日本代表は、さまざま選手が躍動。攻守の切り替えも素早く、良いリズムで試合を続けた。

 37分には日本代表が追加点を奪う。自陣右を菅原由勢が伊東純也とのパス交換で崩すと、中央の鎌田大地を経て左の三笘薫がフリーでパスを受けて勝負。右足で放ったシュートが相手DFに当たってコースが変わり、ゴールネットを揺らした。

 41分にミスから失点を許しかけたものの、オフサイドでラパドゥラのゴールは認められず。日本の2点リードで前半が終了した。

【得点者】
22分 1-0 伊藤洋輝(日本)
37分 2-0 三笘薫(日本)

【関連記事】
日本代表、次戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール
【結果速報】サッカー日本代表 対 ペルー代表 スタメン・試合経過・得点情報
英国人が見たサッカー日本代表対エルサルバドル代表「久保建英&三笘薫は…」「期待したいことは…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top