フットボールチャンネル

日本代表 11か月前

英国人が見たサッカー日本代表対エルサルバドル代表「久保建英&三笘薫は…」「期待したいことは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

 サッカー日本代表は15日、キリンチャレンジカップ2023でエルサルバドル代表と対戦し、6-0の大勝を収めた。新体制初勝利を挙げたこの一戦を、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


エルサルバドル代表戦の注目ポイントは?

キリンチャレンジカップ2023、エルサルバドル代表戦に出場した日本代表のスターティングメンバー
【写真:田中伸弥】

――本日もよろしくお願い致します!森下龍矢と旗手怜央が先発に名を連ねていますね。今日の注目ポイントを教えてください!

「新しいDFラインは気になりますが、今日はピンチになる場面が少ないと思うので、期待したいのは前線の3人ですね。3人とも今シーズンはクラブで非常に活躍していたので、今日はゴールが見たいです!」

「特に上田綺世の代表初ゴールが見たいですね。旗手もセルティックで評価を高めているし、代表戦でどれだけ活躍できるか注目したいです」

【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


――上田も旗手もクラブで活躍していますよね。旗手はセルティックと同じインサイドハーフでの出場です。

「上田、旗手+三笘薫&久保建英は良さそうですね!菅原由勢と森下も積極的な攻撃参加を見せています」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top