フットボールチャンネル

日本代表 11か月前

英国人が見たサッカー日本代表対エルサルバドル代表「久保建英&三笘薫は…」「期待したいことは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

中村敬斗と三笘薫の違いとは?


「上田フォックス・イン・ザ・ボックス!」

――その通り、ボックス内での動きが秀逸ですね!でもオフサイドで得点は認められませんでした。

「オフサイドですか…。 VARの確認は相変わらず時間がかかりますね」

――堂安から上田へのパスは凄かったですね!左にパスするかと思いました。

「本当に良いフェイントでした!今の日本代表にはクリエイティブな選手が多いですね」

――久保の見事なアシストで中村が決めました!オフサイドですか?

「今回はオフサイドじゃないですね」

――得点が認められ、60分で5-0となりました。代表初ゴールを決めた中村は三笘とは少し違ったタイプですか?

「中村はドリブルで仕掛けるよりパスを繋ぐタイプかな。そして三笘よりも早いタイミングでシュートを打つイメージがあります」

――中村の方がよりインサイドで特長を発揮できそうですね。

「そうですね。三笘は外からチャンスを作るけど、中村はできるだけに中に入りたいタイプだと思います」

――古橋亨梧、浅野拓磨、川辺駿が入りました。

「古橋と川辺はアピールしたいですね。古橋きた!相馬のナイスクロスでした」

――きれいなヘディングでしたね!浦和レッズで大活躍中の伊藤敦樹も入りました。

「個人的に伊藤は非常に評価していますね。MFとして、すべてを兼ね備えている選手だと思います。彼は絶対ヨーロッパで活躍できると思います」

――伊藤はパワフルな選手ですよね。

「そうですね。彼のプレーからは自信を感じます。それも大事だと思います」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top