フットボールチャンネル

日本代表 11か月前

英国人が見たサッカー日本代表対エルサルバドル代表「久保建英&三笘薫は…」「期待したいことは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

4-0で前半終了。日本代表の良かったところは?

キリンチャレンジカップ2023、エルサルバドル代表戦でゴールを喜ぶ日本代表メンバー
【写真:田中伸弥】



――すごい前半戦でしたね!日本代表の攻撃はどうでしたか?

「日本代表にとって完璧な前半戦でしたね!」

――特に良かったところはどこでしたか?

「前線の5人(旗手、堂安、久保、三笘、上田)ですね。常に前を向いて駆け引きしたり裏を狙っていて、10人となった相手に対してリードをしていても積極的な姿勢は変わりませんでした」

「森下と菅原も結構高い位置までに上がっていましたね」

――後半頭から中村敬斗と相馬勇紀が入りました。相馬は右サイドバックですね。 相馬の右SB起用は練習でもやっていたみたいです。

「意外ですね!メンバー発表の時にサイドバックの人数が少なかったので気になっていました」

「うまく機能するか気になりますね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top