フットボールチャンネル

日本代表 11か月前

英国人が見たサッカー日本代表対エルサルバドル代表「久保建英&三笘薫は…」「期待したいことは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「日本代表にとって完璧な試合でしたが…」



――6-0の大勝でした。試合開始早々に相手の退場などもありましたが、改めて今日の試合はどうでしたか?

「日本代表にとって完璧な試合でしたが、10人の弱い相手に6-0で勝ったことに収穫があるかどうかわかりません。次のペルー代表戦の方が価値があると思います」

――印象的だった選手はいましたか?

「上田はやっとゴールを決められて良かったですね。これから日本代表の武器になると思います」

「菅原も良いパフォーマンスを見せました。これからも期待したいです」

――最後に、次の試合で期待したいことや見たい選手はいますか?

「期待したいことは、今日と同じく攻撃時の積極的な姿勢ですね。前にも言いましたが、今の日本代表にはクリエイティブな選手が多いので、相手に関わらずアグレッシブなサッカーを期待したいです」

「見たい選手は中村航輔かな。何年か前から非常に期待していた選手なので、このチャンスを掴めるかどうか。あと、今のルックスは格好いいですね!(笑)」

――柏レイソルのときとはかなり見た目が変わりましたね(笑)

「そうですね!色々な意味で大人になったんだと思います」

――ペルー代表戦では11人対11人でどう戦うか楽しみですね!次回もよろしくお願いします!

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。『ニッポンとサッカー 英国人記者の取材録』『英国人から見た日本サッカー “摩訶不思議”ニッポンの蹴球文化』の筆者。「Jリーグ Monthly」のレギュラー出演。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーやNHK、J SportsなどのJリーグ番組出演も。

【関連記事】
サッカー日本代表のMVPは? 大量得点で高評価連発【エルサルバドル戦どこよりも早い採点】
日本代表、ペルー戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール
英国人が見た日本代表戦「久保建英と堂安律は…」「三笘薫は本当に…」 「Jリーグとは違う種族」

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top