フットボールチャンネル

【結果速報】今日も三笘薫が凄かった! サッカー日本代表がペルー代表に快勝! 2戦10得点

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:田中伸弥】



【日本 4-1 ペルー キリンチャレンジカップ2023】

 サッカー日本代表は20日、キリンチャレンジカップ2023でペルー代表と対戦した。試合は4-1で日本代表が勝利した。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 6-0の大勝に終わった15日のエルサルバドル代表戦からは先発メンバー名6名が変更。中村航輔、伊藤洋輝、遠藤航、鎌田大地、伊東純也、古橋亨梧がスタメンに名を連ねている。

日本代表は良いスタートを切り、22分に先制点。遠藤のパスを受けた伊藤洋輝がペナルティーエリア左手前から思い切り良く左足を振り抜き、ゴール左隅に決めた。

 ノビノビとプレーする日本代表は、37分に追加点。鎌田大地のパスを受けた三笘薫がドリブルで仕掛けて右足でシュートを放つと、DFに当たってコースが変わったボールがゴールに吸い込まれ、2-0で折り返した。

 後半の序盤は2点を追うペルー代表が押し込む時間になるが、63分に日本代表が3点目。良い守備から速攻を仕掛けると、途中出場の前田大然がつぶれてこぼれたボールを鎌田がシンプルに左へ。三笘が運んでゴール前に折り返し、伊東純也が冷静に流し込んだ。

 75分には前田が相手のミスを見逃さずに決定機に持ち込み、GKとの1対1を制して4-0となった。

 その後、日本代表はクリストフェル・ゴンサレスにゴールを許して1点を返されたものの、それ以上の失点は許さずに4-1で快勝。日本代表が南米のチームを相手に力強いパフォーマンスで勝利を収めた。

【得点者】
22分 1-0 伊藤洋輝(日本)
37分 2-0 三笘薫(日本)
63分 3-0 伊東純也(日本)
75分 4-0 前田大然(日本)
83分 4-1 クリストフェル・ゴンサレス(ペルー)

【関連記事】
サッカー日本代表、三笘薫の点数は? 唯一の低評価は?【ペルー戦どこよりも早い採点】
日本代表、次戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール
英国人が見たサッカー日本代表対エルサルバドル代表「久保建英&三笘薫は…」「期待したいことは…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top