フットボールチャンネル

高難度ショット炸裂!ジェフユナイテッド千葉DFのゴールが凄い!難しいボールを完璧に捉えた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

明治安田生命J2リーグ第24節、大宮アルディージャ戦でゴールを決めた日高大
【写真:Getty Images】



ジェフユナイテッド千葉DFの高難度ショットが炸裂


 明治安田生命J2リーグ第24節、大宮アルディージャ対ジェフユナイテッド千葉が5日にNACK5スタジアム大宮で行われた。この試合では、ジェフユナイテッド千葉DF日高大の高難度ショットが炸裂。敵地で1-2の敗戦を喫したが、試合終盤に凄まじいゴールを突き刺している。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、1点ビハインドで迎えた80分に生まれた。

 敵陣右サイドでボールを持った米倉恒貴が敵陣ペナルティーエリア内を確認し、タッチライン際からアーリークロスを入れる。このクロスはニアサイドに位置した相手DFに頭で触られてしまい逆サイドへ流れたが、ペナルティーエリア左手前でフリーになっていた日高が反応。高くバウンドしたボールを体を倒しながら左足で完璧に捉え、ゴール左下隅に高難度のダイレクトシュートを決めてみせた。

 ジェフユナイテッド千葉はこのゴールで同点に追い付くも、89分に失点。試合終了間際にゴールを許してしまい、敵地でリーグ戦4試合ぶりの黒星を喫した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top