フットボールチャンネル

Jリーグ 10か月前

J1が狙う? J2で輝く若き逸材10人。恐怖と希望の移籍市場、夏の“個人昇格”は実現するか?

シリーズ:J2で輝く若き逸材10人 text by 編集部 photo by Getty Images

DF:鈴木海音(すずき・かいと)

ジュビロ磐田に所属する鈴木海音
【写真:Getty Images】


所属クラブ:ジュビロ磐田
生年月日:2002年8月25日(20歳)
J2リーグ成績:16試合1得点0アシスト

 鈴木海音は日の丸を背負うポテンシャルを秘めたDFだ。17歳でジュビロ磐田とプロ契約を結び、年代別の日本代表にも名を連ねてきた。FIFA U-17ワールドカップではキャプテンマークを巻いた試合もあり、来夏のパリ五輪に向けても期待がかかる。

 磐田U-18ではサイドバックでもプレーしたが、トップカテゴリーではセンターバックを主戦場とする。昨季は期限付き移籍した栃木SCでレギュラーとしてシーズンを通して活躍し、磐田に復帰した今季はリーグ戦15試合に出場している。思い切りの良いインターセプトや、武器のスピードを活かしたカバーリングでピンチの芽を摘む。ビルドアップの安定感もあり、屈強なFWにも当たり負けしないパワーも徐々についている。

 J1昇格プレーオフ進出圏内につける磐田にはFIFAから補強禁止処分が科されており、今夏も新戦力を登録することができない。そんな中で磐田が鈴木を簡単に手放すことは考えられないが、パリ五輪を来夏に控えた鈴木もより高いレベルでの実績を欲していてもおかしくない。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top