フットボールチャンネル

「鎌田大地、ラ・リーガにどんどん近づく」新天地はスペイン?ソシエダに加えベティスとも交渉中

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

フランクフルトを退団した鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地、スペイン行きの可能性が急速に高まる

 アイントラハト・フランクフルトを退団後、移籍先を探している日本代表MF鎌田大地の新天地はスペインになるかもしれない。日本代表MF久保建英が在籍するレアル・ソシエダやアトレティコ・マドリードに加え、レアル・ベティスも争奪戦に加わったようだ。スペインメディア『エルゴデジタル』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 鎌田はフランクフルトと契約延長しないことを決断した後、複数のクラブと交渉を開始。最終的にミランと合意し、契約締結寸前まで話が進んだが、同選手の交渉を主導してきたパオロ・マルディーニ氏などが退任したことで状況が一変。ミラン行きが破談となり、別の移籍先として、ローマやインテルなどと交渉を行っていた。イタリアのクラブが移籍先候補の中心だったが、最近はスペインのクラブが数多く登場している。

 同メディアによると、スペインのクラブの中ではソシエダが移籍先候補の筆頭だが、鎌田はベティスとも交渉を行なっているという。ベティスが鎌田の獲得を考えている理由は、スペイン代表MFセルヒオ・カナレスのもとにメキシコ1部のCFモンテレイから魅力的なオファーが届いており、今夏移籍する可能性が高くなっているからだ。ベティスは鎌田に対し、より主導的な役割を提供することで説得したいと考えているとのこと。同メディアは「鎌田、ラ・リーガにどんどん近づく」と伝え、スペイン行きを示唆している。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
【一覧表】欧州日本人 夏の移籍情報はこちら!

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top