フットボールチャンネル

最強の補強は? サッカー選手新戦力能力値ランキング16~20位【23/24プレミアリーグ】

シリーズ:23/24能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

19位:ラウル・ヒメネス(フラム/メキシコ代表)

ラウル・ヒメネスの能力値
【写真:Getty Images】


生年月日:1991年5月5日
前所属:ウルヴァーハンプトン(イングランド)
移籍金:640万ユーロ(約9億円)
22/23リーグ戦戦績:15試合0ゴール1アシスト

 20位はメキシコ代表のストライカー、ラウル・ヒメネスだ。今夏フラムへ活躍の場を移したヒメネスは、前所属のウルヴァーハンプトンでプレミアリーグ通算166試合に出場。57ゴール24アシストを挙げ、エースとして活躍した。

 現在32歳の同選手は「攻撃」、「フィジカル」が「81」、「IQ」が「84」という能力値を持っており、点取り屋として高い完成度を誇っている。一番の長所は、190cmの恵まれた「フィジカル」をもっている点だ。高い身長を生かしてクロスからヘディングシュートを狙うこともできれば、味方のスルーパスに反応して素早い動き出しで相手ディフェンダーの背後へ抜け出すこともできる。様々な得点パターンをもっている同選手は相手チームにとって非常に厄介な選手だ。また、空中戦を制してロングボールを収めたり、細かいフェイントを多用したドリブルでボールを運ぶことも可能だ。

 昨季は膝のケガ、腰のケガで離脱を強いられ、出場数が激減した。しかしながら、センターフォワード「ラウル・ヒメネス」の能力に疑いの余地がないことは誰もが知るところだ。フラムでの完全復活に期待したい。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top