フットボールチャンネル

「今日も運動をしておらず…」久保建英、4日連続で練習欠席。サッカー日本代表選出も次節欠場か

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、サッカー日本代表に選出されたが…

 日本サッカー協会(JFA)は8月31日、9月の国際親善試合に臨むサッカー日本代表メンバーを発表した。レアル・ソシエダに所属する久保建英も選出されたが、現地時間8月28日から4日間連続でトレーニングを欠席していると、スペインメディア『フットボールファンタジー』が報じている。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 久保は今季初戦のジローナ戦で2年連続の開幕戦ゴールを決めると、続けてセルタ・デ・ビーゴ戦で1アシストをマークした。ラ・リーガ第3節のラス・パルマス戦では、ゴールやアシストはなかったものの、3試合連続でマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されている。この調子で、現地時間9月2日に行われるラ・リーガ第4節のグラナダ戦でプレーすることを期待されているが、右大腿四頭筋の違和感により、全体練習を欠席する状況が続いていた。

 同メディアはタイトルに「久保は今日も運動をしておらず、残すは明日のセッションのみとなっている」とつけ、現地時間8月28日から4日間連続で練習不参加であると報じた。同メディアは「クラブ関係者によると、明日の練習に参加する可能性があり、出場機会が得られるかもしれない」と伝えつつ「負傷を悪化させる潜在的な危険性を考慮して、イマノル・アルグアシル監督がシーズンのこの段階でリスクを冒す選択をするかどうかという疑問が生じる」と綴り、リスク回避のためにグラナダ戦でプレーしない可能性もあるとの見解を示した。

【関連記事】
日本代表、次戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール
なぜ呼ばれない? サッカー日本代表に招集されない実力者5人
英国人が見たサッカー日本代表対ペルー代表「三笘薫は…」「古橋亨梧はいつも…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top