フットボールチャンネル

「かなりの痛みがあった」久保建英、ケガの状況は? サッカー日本代表に合流へ

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

グラナダ戦で2得点を挙げたレアル・ソシエダMF久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、欠場の可能性も報じられていたが…

 現地時間2日のラ・リーガ第4節・グラナダ戦に先発出場し、2ゴールを決めたレアル・ソシエダ所属のMF久保建英は、チームの全体練習に参加しない日々が続き、グラナダ戦出場が危ぶまれていた。スペイン紙『MARCA』は翌日、久保のコンディションについて報じている。。



【今シーズンの久保建英はU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 久保はグラナダ戦に先発して79分までプレーしたが、全体練習に参加したのは試合前日で、欠場の可能性もあると報じられていた。「今週は筋肉痛でチームメイトと一緒に練習できなかったが、フィジオ(理学療法士)のみんなのおかげで試合に出られた」と感謝した。

 8月25日のラス・パルマス戦では「試合中、かなりの痛みがあったが我慢した」という久保。

「試合数の多いシーズンだと分かっていたので、リスクを冒したくなかった」としながらも「焦りはなかったし、大事なのはしっかり回復することだった」とグラナダ戦に照準を合わせていたと語った。

 チームは開幕から3試合連続で引き分けていたが、今季初勝利を挙げ苦境を脱した。「5得点を挙げ、自分たちが効果的なプレーができることを証明できた」と胸を張る。

 久保は10日のドイツ戦、12日のトルコ戦に向けてサッカー日本代表に合流。17日にはラ・リーガ第5節のレアル・マドリード戦、21日は欧州チャンピオンズリーグ(CL)インテル戦とビッグマッチが控える。

「いい気分で休みに入りたい」と語った久保。CLに向け「勝ち点ゼロで帰ってきたくはない。私の考えはグループリーグを突破することだ」と意気込みを口にした。

【関連記事】
日本代表、次戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール
なぜ呼ばれない? サッカー日本代表に招集されない実力者5人
英国人が見たサッカー日本代表対ペルー代表「三笘薫は…」「古橋亨梧はいつも…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top