フットボールチャンネル

【前半速報】サッカー日本代表がリード! ドイツ代表から2得点

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

ドイツ代表戦の日本代表メンバー
【写真:Getty Images】



伊東純也と上田綺世がゴール

【日本 2-1 ドイツ 国際親善試合】

 サッカー日本代表は現地時間9日、国際親善試合でドイツ代表と対戦している。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


  FIFAカタールワールドカップ2022で日本代表が勝利したドイツ代表との再戦。4-2-3-1でスタートした日本代表は、11分に幸先良く先制する。右サイドの深い位置から菅原由勢がクロスを入れると、ニアに飛び込んだ伊東純也がうまく合わせてゴールネットを揺らした。

 日本代表は守備も良い入り方だったが、ドイツ代表が19分に反撃。イルカイ・ギュンドアンが中央の密集で受けてフロリアン・ヴィルツにつなぎ、右のスペースにパスを出すと、フリーになったレロイ・サネが左足で冷静に流し込んで1-1とした。

 それでも日本代表はすぐに得点を奪い返す。21分に冨安健洋のフィードから右サイドの菅原がクロス。ニアで伊東に当たったボールを上田綺世が詰め、再びリードした。

 その後は日本代表が丁寧な守備で対応。ドイツ代表にボールを持たれるも、危険な位置には入り込ませない。ボールを奪うとすぐに攻撃を仕掛け、追加点のチャンスをうかがった。

 41分には上田に決定機。ドイツ代表の最終ラインのパスの乱れを奪ってGKと1対1に持ち込むが、シュートはマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンに阻まれてしまった。

 それでも日本代表はリードを維持して前半終了。2-1で折り返している。

【得点者】
11分 1-0 伊東純也(日本)
19分 1-1 レロイ・サネ(ドイツ)
21分 2-1 上田綺世(日本)

【関連記事】
日本代表、ドイツ戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール
日本代表、ドイツ代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
なぜ呼ばれない? サッカー日本代表に招集されない実力者5人

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top