フットボールチャンネル

日本代表 8か月前

サッカー日本代表、トルコ代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション。メンバー変更はある?

サッカー日本代表 最新ニュース

 サッカー日本代表は12日、キリンチャレンジカップ2023でトルコ代表と対戦する。現地時間9日に行われたドイツ代表戦で4-1の大勝を収めた日本代表は、どのようなメンバーで臨むのか。トルコ代表戦の予想スタメンとフォーメーションを紹介する。(※情報は9月11日時点)


GK:中村航輔(ポルティモネンセ/ポルトガル)

日本代表に選出された中村航輔
【写真:Getty Images】

生年月日:1995年2月27日(28歳)
日本代表通算成績:7試合9失点


【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 トルコ代表戦で日本代表のゴールを守るのは、中村航輔を予想する。今回のGKは、6月シリーズと同じ3人が選出されている。同シリーズではエルサルバドル代表戦で大迫敬介、ペルー代表戦では中村航輔が先発に名を連ねているように、森保一監督は広くチャンスを与える方針なのかもしれない。

 シュミット・ダニエルは3月シリーズで2試合続けてフル出場するも、6月シリーズは出番が回ってこなかった。また、シントトロイデンでは移籍の可能性があるためか、新加入の鈴木彩艶に定位置を奪われており、リーグ戦2試合連続でベンチ外となっている。

 ポルティモネンセで評価を高めている中村のセービング能力はポルトガルリーグ随一。抜群の反射神経と軽やかな身のこなしで連続して相手のシュートをセーブでき、絶妙な飛び出しで1対1のピンチを防ぐ。現時点で日本代表の正GKをめぐる争いは三つ巴だが、約3年半ぶりの代表戦出場となったペルー代表戦に続き、トルコ代表戦でも安定感抜群のプレーを披露することはできるだろうか。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top