フットボールチャンネル

【前半速報】サッカー日本代表がまた躍動! トルコ代表戦は大量得点で折り返し

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

伊藤敦樹のゴールでサッカー日本代表がトルコ代表から先制
【写真:Getty Images】



伊藤敦樹と中村敬斗がゴール

【日本 vs トルコ キリンチャレンジカップ2023】

 サッカー日本代表は12日、キリンチャレンジカップ2023でトルコ代表と対戦している。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


  日本代表は4-1で勝利したドイツ代表戦から先発メンバーを10人変更した。伊藤洋輝を除く全員が入れ替わり、久保建英や堂安律がスターティングメンバーに。毎熊晟矢と町田浩樹がA代表デビューとなっている。

 12分に危険な場面もあった日本代表だが、15分には先制点を奪った。右サイドでボールを持った伊藤敦樹がショートパスをつないで中に侵入すると、左足でミドルシュートを放つ。強烈なシュートがゴール右上に突き刺さり、幸先良くリードを奪った。

 その後もチャンスが続くと、28分に追加点が決まる。久保建英がゴールほぼ正面から左足でミドルを狙うと、強烈なシュートはトルコのGKウールジャン・チャクルが正面に弾く。こぼれ球を狙っていた中村敬斗が冷静に押し込み、2-0とした。

 36分には3点目。毎熊晟矢が自陣右の高い位置でボールを奪って敵陣を独走し、ファーサイドにラストパス。フリーで受けた中村が決めて、リードは3点にひろがった。

 日本代表は44分にセットプレーでトルコ代表に1点を返された。このシーンでGK中村航輔が右肩のあたりを負傷し、シュミット・ダニエルが急きょ投入されて前半終了。やや不安の残る前半の終盤となったが、日本代表は2点リードで前半を終えている。

【得点者】
15分 1-0 伊藤敦樹(日本)
28分 2-0 中村敬斗(日本)
36分 3-0 中村敬斗(日本)
44分 3-1 オザン・カバク(トルコ)

【関連記事】
日本代表、次戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール
【結果速報】サッカー日本代表 対 トルコ代表 スタメン・試合経過・得点情報
英国人が見たサッカー日本代表対ドイツ代表戦「冨安健洋が凄いのは…」「久保建英は常に…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top