フットボールチャンネル

超強烈!浦和レッズFWのゴールが凄すぎる!土壇場でチームを救った左足弾【ACL】

text by 編集部 photo by Getty Images

アジアサッカー・AFCチャンピオンズリーグ(ACL) 最新ニュース

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループJ第1節、武漢三鎮戦でゴールを決めたホセ・カンテ
【写真:Getty Images】



ホセ・カンテの超強烈な一撃が炸裂!

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループJ第1節、武漢三鎮対浦和レッズが現地時間20日に武漢スポーツセンターで行われた。2-2の引き分けに終わったこの試合では、ホセ・カンテの超強烈な一撃が炸裂。凄まじいゴールを突き刺してチームを救っている。


【今シーズンのACLは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、1-2で迎えた後半アディショナルタイムに生まれた。

 90+4分、敵陣右サイドでボールを持った小泉佳穂がインスイングのクロスを入れ、ペナルティーエリア中央に位置した伊藤敦樹が頭でファーサイドへ流すとブライアン・リンセンが胸トラップして右足を振り抜く。

 このシュートは相手DFにブロックされてしまったが、ホセ・カンテがこぼれ球に瞬時に反応。ペナルティーアークから思い切り左足を振り抜くと、アウト回転のかかった超強烈な一撃がゴール左上隅に突き刺さった。

 このゴールで試合は2-2の同点に。その後、浦和は逆転ゴールを奪うことはできなかったが、土壇場で王者の意地を見せて敵地で勝ち点1を獲得した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top