フットボールチャンネル

相手5人を無力化!横浜F・マリノスのゴールが凄い!守備網を破壊した華麗な連係【ACL】

text by 編集部 photo by Getty Images

アジアサッカー・AFCチャンピオンズリーグ(ACL) 最新ニュース

山東泰山戦でゴールを決めた水沼宏太
【写真:Getty Images】



横浜F・マリノスが魅せた華麗な連係

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループG第2節、山東泰山対横浜F・マリノスが3日に済南オリンピックスポーツセンタースタジアムで行われ、アウェイチームが1-0の勝利を収めた。この試合では、相手守備網を破壊する華麗な連係から水沼宏太が見事なゴールを決めている。


【今シーズンのACLは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 そのゴールは、0-0で迎えた37分に生まれた。

 敵陣中央付近でボールを持ったエウベルがナム・テヒとのワンツーで抜け出し、ペナルティーエリアに侵入。すると、ペナルティーエリア中央に位置した水沼は相手2人が背番号7のマークに向かったタイミングで逆方向に動き出してフリーになり、エウベルからの浮き球のパスに合わせて先制ゴールを決めた。

 この時、敵陣ペナルティーエリア手前では相手5人が待ち構えていたが、マリノスはエウベル、ナム・テヒ、水沼の華麗な連係で相手守備陣を破壊してみせた。敵地で山東泰山を1-0で下した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top