フットボールチャンネル

ドイツメディアが見たサッカー日本代表「なぜ田中碧はクラブで使われない」「彼は2部を離れたい」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース

カナダ代表戦でゴールを決めた田中碧
【写真:田中伸弥】



クラブと代表で違う顔を持つ田中碧

【日本 4-1 カナダ MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023】

 サッカー日本代表は13日、MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023でカナダ代表と対戦した。試合は4-1で日本代表が勝利した。ドイツメディアがこの試合を伝えている。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 『ビルト』は、ドイツ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに所属する田中碧が2得点を挙げたことに言及した。そして、「この選手は誰なのか」「デュッセルドルフで見られないのはなぜかという疑問が生まれる」と首を傾げている。

 田中は今季、クラブで公式戦9試合に出場しており、得点はゼロ。開幕当初は先発メンバーに入っていたが、最近はベンチスタートが多い。昨季と合わせると、デュッセルドルフでは公式戦64試合に出て2得点という成績だ。

 ブンデスリーガ2部で苦戦する田中について同メディアは、「もはや彼は2部を理解するつもりはなく、実際には逃げ出したいと考えている。昨季の終盤は実際に1部のクラブへ移籍したいという願望を伝えていた。田中自身、そここそが自身のポテンシャルを最大限に発揮できる場と信じているが、デュッセルドルフでのパフォーマンスがその願望の足を引っ張った」と、今年夏の移籍の噂に絡めている。

 ドイツ2部ではなかなか結果を残せていない田中だが、カナダ代表戦で活躍したことは事実。これが何かのきっかけになるだろうか。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対カナダ代表戦「南野拓実は少し…」「中村敬斗は雰囲気が…」
日本代表、チュニジア戦のスケジュールは? TV放送、配信予定
サッカー日本代表、MVPは誰に? 4発快勝の主役は?【カナダ戦どこよりも速い採点】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top