フットボールチャンネル

奥抜侃志が欧州で得た新たな武器。サッカー日本代表初選出、「海外に行って感じた」ことは?

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表初選出を果たしたニュルンベルクの奥抜侃志
【写真:Getty Images】



サッカー日本代表初選出、奥抜侃志に出番はあるか?

 サッカー日本代表は17日、キリンチャレンジカップ2023でチュニジア代表と対戦する。活動辞退の三笘薫に代わって初招集されたニュルンベルク所属の奥抜侃志は体調不良によりホテル療養が続いたが、16日の全体練習に合流。チュニジア代表戦に出場する可能性が浮上している。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 J1でのプレー経験はなく、J2大宮アルディージャのアカデミーからトップチームに昇格し、昨夏にポーランドに渡った。今季はドイツ2部のニュルンベルクに移籍し、リーグ戦9試合で2得点をマーク。今回、追加招集という形で日本代表に加わっている。

 代表選出について奥抜は「こんなに早く、ここまで来れるのは想像していなかった」と話す。また、「カットインの方が得意だったんですけど、今はどっちかというと縦で自分のスピードを活かした方がいいと海外に行って感じた」と欧州で新たな武器を身に着けたことにも触れている。

 日本代表のメンバーとともに初めて練習した奥抜は、「止める、蹴るは今までやってきた中でトップレベルで凄い」とチームメイトのレベルの高さを実感した。それでも、「自分のやるべきことをやってきたのでそれがいい形(代表選出)につながった」と自信を深める。

 13日のカナダ代表戦はホテルで観戦し、「プレーしたいという気持ちが強くなった」と言う。果たして、チュニジア代表戦で出番は回ってくるのだろうか。

【関連記事】
日本代表、チュニジア戦のスケジュールは? TV放送、配信予定
サッカー日本代表、チュニジア代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション。メンバー変更は?
英国人が見たサッカー日本代表対カナダ代表戦「南野拓実は少し…」「中村敬斗は雰囲気が…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top