フットボールチャンネル

まるで大砲!川崎フロンターレMFのゴールが凄すぎる!正面でも止められない強烈弾【ACL】

text by 編集部 photo by Getty Images

アジアサッカー・AFCチャンピオンズリーグ(ACL) 最新ニュース

BGパトゥム・ユナイテッドでゴールを決めた橘田健人
【写真:Getty Images】



橘田健人の強烈な一撃が炸裂!

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループI第3節、BGパトゥム・ユナイテッド対川崎フロンターレが現地時間24日に行われ、アウェイチームが4-2の勝利を収めた。この試合では、橘田健人の強烈な一撃が炸裂。凄まじいゴールを決めてグループリーグ3連勝に貢献している。



【今シーズンのACLは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 そのゴールは、1-1で迎えた52分に生まれた。

 敵陣ペナルティーエリア左脇からマルシーニョがクロスを上げるとファーサイドに位置したレアンドロ・ダミアンが頭で中央へ折り返してチャンスを作るも、ゴール前に走り込んだ瀬古樹は足元に収めることができず。この直後にクリアボールに反応した脇坂泰斗がボレーシュートを放ったが、これは相手にブロックされてしまい、ボールはペナルティーアーク手前にこぼれた。

 すると、橘田健人がダイレクトシュート。右足から放たれた一撃は相手GKの正面に飛んだが、あまりの威力にセーブすることができず。大砲のような強烈なシュートはGKの手を弾いてゴールに吸い込まれていった。

 フロンターレは橘田の凄まじいゴールで再び1点をリードすると、68分にマルシーニョ、77分には大南拓磨が決めて4-1に。その後82分に失点してしまったが、4-2でBGパトゥム・ユナイテッドを下して3連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top