フットボールチャンネル

韓国メディアが見たサッカー日本代表「また爆発!今年に入ってアップグレード」「31本vs0本」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表
【写真:田中伸弥】



ミャンマー代表撃破を韓国メディアも絶賛

【日本 5-0 ミャンマー FIFAワールドカップ26アジア2次予選】

 サッカー日本代表は16日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップ2027予選でミャンマー代表と対戦した。試合は5-0で日本代表が勝利を収めた。韓国メディアがこの試合を伝えている。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


『スポーツソウル』は、「日本代表がまた爆発! 上田のハットトリックなど5-0で7連勝」と、日本代表の攻撃力にフォーカス。「代表戦7連勝の中にはドイツ代表に対する4-1もあり、この期間に日本代表は29得点5失点。カタールワールドカップで決勝トーナメント進出に進んだ日本代表は、森保一監督体制で今年に入ってさらにアップグレードし、完璧な競争力を身につけている」と絶賛。「軽やかにワールドカップへの一歩を踏み出した」と記した。

『hankooki.com』は「シュート数31本vs0本」と見出しをつけ、日本代表の圧倒ぶりを伝えた。「日本代表は危なげなく大勝した」と記している。ミャンマー代表が「グループB最弱と目される相手」だとしつつも、1時間遅れでシンガポール代表と対戦している韓国代表と比べ、「韓国は(前半終了間際に)ようやく先制したところだというのに」とし、日本代表の危なげない勝利と比較している。

 その後、韓国代表は後半に4得点を奪い、最終的にはシンガポール代表に5-0で勝利しているが、韓国からみても日本代表の好調ぶりは明らかなようだ。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対ミャンマー戦「目標は勝つことより…」「佐野海舟は面白い」
日本代表、シリア代表戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
サッカー日本代表、文句なしのMVPは?唯一低評価は?【ミャンマー戦どこよりも速い採点】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top