フットボールチャンネル

「誰がサッカー日本代表を止めるんだ?」記録更新へ向けて怒涛の7連勝!ペルーメディアが仰天

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

ミャンマー代表を下したサッカー日本代表
【写真:Getty Images】



8連勝で歴代に並び、9連勝で記録更新へ

 FIFAワールドカップ2026アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選、サッカー日本代表対ミャンマー代表の試合が16日に行われ、日本代表が5-0の勝利をおさめた。これで7連勝となり、ペルーメディア『RPP』が、勢いが止まらない日本代表に仰天している。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 日本代表は今年3月のコロンビア戦で1-2の敗戦を喫したのを最後に負けておらず、それ以降はドイツ戦を含め、全て4ゴール以上決めて5連勝を飾った。その後のチュニジア戦で連続4得点以上の記録は途切れたが、それでも2-0の勝利をおさめ、今回のミャンマー戦も圧勝して怒涛の7連勝となった。次の試合は現地時間21日に行われるシリア戦だが、まだ日本代表の快進撃は止まらないかもしれない。

 同メディアはタイトルに「誰が彼らを止めることができるのだろうか?日本がミャンマーに5-0で勝利し7連勝」とつけ、「日本は今年これまでにすでに7連勝しており、そのほとんどが圧勝だ。日本代表は3月にコロンビアとの親善試合で負けて以来、敗北が何なのかを知らない」と、驚いた様子で報じている。日本代表歴代のAマッチ連勝記録の更新も期待されるが、果たしてどこまで連勝を続けるのだろうか。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対ミャンマー戦「目標は勝つことより…」「佐野海舟は面白い」
日本代表、シリア代表戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
サッカー日本代表、文句なしのMVPは?唯一低評価は?【ミャンマー戦どこよりも速い採点】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top