フットボールチャンネル

サッカー日本代表MF鎌田大地が途中離脱。「全力でできなければチームのためにならない」

text by 編集部 photo by NN

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表MF鎌田大地
【写真:NN】



サッカー日本代表MF鎌田大地が途中離脱

 サッカー日本代表は16日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップ2027予選でミャンマー代表と対戦し、5-0で勝利した。先発起用された鎌田大地は28分にリードを2点に広げるゴールを決めたが、前半終了とともに交代している。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 試合後に鎌田は「チームからそういうこと(詳細)は言われると思うんですけど」と明言を避けたが、前半のみで交代になったのは予定されていたことではない模様。そして、ミャンマー代表戦から一夜明けた17日、鎌田の離脱が発表されている。

 今季加入したラツィオでは確固たる地位を築くには至らず、セリエAでは途中出場が続いている。「自分は自チームでポジションを取り戻さないとダメだと思うし、出場時間も増やさないといけない。(ラツィオは)決して小さいクラブではないし、ポジション争いもある中で数字をしっかり残していけば、代表で(の立場)も変わってくると思う」とクラブでの活躍を誓った。

 日本代表は来年1月にAFCアジアカップを控えている。それまでに鎌田はラツィオで信頼を勝ち取り、その経験と実績を日本代表に還元することはできるのだろうか。

(取材:元川悦子、構成:編集部)

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対ミャンマー戦「目標は勝つことより…」「佐野海舟は面白い」
サッカー日本代表、ミャンマー戦全選手パフォーマンス査定。大勝も唯一の低評価となったのは?
日本代表、シリア代表戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top