フットボールチャンネル

【ACL結果速報】横浜F・マリノスが大逆転でグループ1位突破! ブラジル人トリオの活躍で3-0と快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

アジアサッカー・AFCチャンピオンズリーグ(ACL) 最新ニュース

横浜F。マリノスで活躍するヤン・マテウス

【写真:Getty Images】



ブラジル人トリオが揃い踏み!ヤン・マテウスは1ゴール2アシストの大活躍

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループG第6節、横浜F・マリノス対山東泰山が13日に行われ、ホームのマリノスが3-0で勝利した。グループステージ突破のためにマリノスは2点差以上での勝利が必要だったが、今回の試合結果により晴れて決勝トーナメント進出を決めた。


【今シーズンのACLは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]

 攻めなければいけないマリノスは、試合開始直後から攻勢に出る。3分、ナム・テヒがこの試合初めてのシュートをペナルティエリア手前から放つが、ボールは枠の上に逸れてしまう。

 その後もアンデルソン・ロペスがドリブルで前へ運んでFKをもらうなど、マリノスが立て続けにチャンスを作る。

 立ち上がりからマリノスはペースを握るが、決定機はなかなか作れず、スコアレスのまま前半は終わるかに思われた。しかし前半アディショナルタイム、ヤン・マテウスがハーフウェーライン付近から前方に浮き球のスルーパスを送る。エウベルがこれに反応し、相手DFラインの間から抜け出すと、右足でゴールに流し込んだ。前半終了間際にマリノスが先制する。

 前半の段階で、マリノスは支配率において68%と相手を大きくリードし、後半に向けて弾みをつけた。シュート数については、両チーム同じく9本ずつ放っている。

 後半もマリノスの攻勢が続く。57分、喜田拓也が相手のバイタルエリア付近でボールを受けると、右サイドを走るマテウスにこれを供給。マテウスが中に送り、待っていたロペスがゴールに流し込んだ。マリノスの追加点が決まり、2-0とスコアをリードする。

 さらに64分、エウベルのスルーパスに走り込んだマテウスが相手GKの頭上を超えるループシュートを放ち、マリノスの3点目を挙げる。これにより、この試合でスリートップとして起用された3選手全員が得点を記録。マテウスは1ゴール2アシストと大車輪の活躍を見せる。

 試合はそのまま終了し、マリノスが3-0で勝利した。この結果、試合開始前3位につけていたマリノスは大逆転での首位通過が決まっている。

【関連記事】
【グループリーグ順位表】AFCチャンピオンズリーグ2023/24(ACL)組み合わせ
【全試合日程・結果・放送予定一覧】AFCチャンピオンズリーグ2023/24(ACL)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top