フットボールチャンネル

日本代表 5か月前

アジア最高額の選手は誰だ!? サッカー選手市場価値ランキング1~10位。サッカー日本代表からランクインしたのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

4位:ソン・フンミン(韓国代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1992年7月8日(31歳)
最新市場価値:5000万ユーロ(約70億円)
所属クラブ:トッテナム(イングランド)
23/24リーグ戦成績:19試合11得点5アシスト

 長らくアジア人市場価値ランキングのトップに立っていたソン・フンミンが、最新の発表では4位までダウンしてしまった。

 しかし、その実力は衰えていない。確かに10ゴールに留まった昨季は苦しんだ時期が長かったかもしれないが、今季は半分の19試合を消化した時点で11ゴールを記録。プレミアリーグという世界最高峰のリーグで、8季連続での二桁ゴールを達成する偉業を成し遂げた。

 トッテナムとしてはエースのハリー・ケインが移籍したことで大きな穴が空いてしまったが、この韓国代表FWが穴を埋めるべく多くの得点に絡んでいる。真ん中で起用された際にはスピードを活かした裏抜け、左WGで起用された際にはスキルも駆使したドリブルでサイドからチャンスを作るなど、好調ぶりがわかる場面が多い。年齢的な影響もあって市場価値はアップしていないが、間違いなく5000万ユーロ(約70億円)に値するだけの活躍を披露している。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top