フットボールチャンネル

タイ代表FWが「(サッカー日本代表戦で)たくさんのモノをもらった」とコメント。「チームにとって間違いなくプラス」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


浦和レッズに所属するエカニット・パンヤが日本代表戦に途中出場した

タイ代表でプレーするFWエカニット・パンヤ
【写真:Getty Images】

 サッカー日本代表は1月1日、「TOYO TIRES CUP2024」にてタイ代表を国立競技場に迎え、5-0で勝利した。この試合に途中出場したタイ代表FWエカニット・パンヤが、試合後に「彼ら(日本代表)からたくさんのモノをもらった」と述べた。タイメディア『Thairath』が報じている。


【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 
 浦和レッズに所属するエカニットはこの試合をベンチからスタートし、70分に途中出場した。

『Thairath』は、エカニットのコメントとして次のように伝えている。「日本が世界レベルのチームであることはもちろん知っている。今日彼らと対戦したことは、タイ代表チームにとって間違いなくプラスになるだろう。大量の失点をしたにも関わらず、私たちは彼らからたくさんのモノをもらった。そしてそこから学び、適応し続けなければならない」

 なお、タイ代表チームは日本代表と同じくAFCアジアカップ2023に出場し、16日からグループステージを各国代表と戦う予定だ。同国代表が属するグループFには、サウジアラビア、キルギス、オマーンが含まれる。この4か国をFIFAランクで比較すると、現在113位のタイが最も分が悪い。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対タイ戦「佐野海舟は…」「伊藤涼太郎らしい…」「日本のランパード!」
サッカー日本代表、予想スタメン&フォーメーション。アジアカップの最新序列&ベストメンバーを考察
日本代表、アジアカップのTV放送・配信予定・キックオフ時間は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top