フットボールチャンネル

【正式決定】伊東純也はサッカー日本代表から離脱。日本サッカー協会が協議して“再決定”【アジアカップ2023】

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


伊東純也、イラン戦出場が完全消滅

日本代表の伊東純也
【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は2日、伊東純也がサッカー日本代表チームから離脱することを発表した。伊東については日本時間1日19時半のリリースで離脱が発表されていたが、2日未明に離脱が白紙に戻っていたが、今回の決定で離脱が正式に決まった。

アジアカップはDAZNが独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 JFAは2日、都内のJFAハウスで緊急のメディア対応を行った。離脱の発表後、森保一監督以下、スタッフや選手たちと個別、あるいはグループで話し合う時間が設けられたという。1日未明にカタール・ドーハで行われた取材で山本は「伊東選手を残す方向で改めて調整するということになります」とコメントしていた。

「純也と一緒に戦いたいという強い思いが選手からありました」と山本は明かし、それが離脱という決定を白紙に戻す要因の1つになったが、専門家を交えた協議の結果、伊東がチームを離れることが決まっている。

【関連記事】
日本代表、イラン戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
英国人が見たバーレーン戦「驚いた!」「鈴木彩艶はまた…」「浅野拓磨は少し…」
なぜ伊東純也の離脱は白紙となったのか? 選手からの意見も。サッカー日本代表に「残す方向」【アジアカップ2023現地取材】

アジア杯をDMM×DAZNホーダイで観る

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top