フットボールチャンネル

久保建英「潰されることは慣れっこ」。サッカー日本代表がイラン代表と対戦「戦術確認もしっかりした」【アジアカップ2023】

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース


久保建英がイラン代表戦でゴール宣言

サッカー日本代表MF久保建英
【写真:田中伸弥】

 サッカー日本代表は3日、AFCアジアカップカタール2023準々決勝でイラン代表と対戦する。2日の練習後に取材に応じた久保建英はイラン代表を「世界でも戦えるタフネスとフィジカルがある」と警戒しながらも、「大会の注目度が増すにつれて、僕の活躍も増していくと思います」と頼もしい言葉を残した。

アジアカップはDAZNが独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 バーレーン代表にはマンマークで対応されるなど、相手からのマークも厳しい。当然、イラン代表も久保を警戒してくるはずだが、「潰されることは慣れっこ。ファウルを取ってくれたら問題ない」と余裕を感じさせる言葉を残している。

 大会が進むにつれて注目度も上がり、久保への期待も高まっていくはずだ。グループステージ初戦では途中出場からアシスト、ラウンド16ではゴールを記録した。「とりあえず前回(ラウンド16)1点取ったので、次は1ゴール1アシストくらいできればいいと思います」と頼もしい言葉を残す。宣言通りとなれば、日本代表が勝利に近づくことは言うまでもない。

(取材:元川悦子、構成:編集部)

【関連記事】
日本代表、イラン戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
サッカー日本代表、イラン戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
英国人が見たサッカー日本代表「驚いた!」「鈴木彩艶はまた…」「浅野拓磨は少し…」

アジア杯をDMM×DAZNホーダイで観る

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top