フットボールチャンネル

久保建英の早期復帰は「PSGにとって好ましくない」と仏紙。サッカー日本代表の至宝がフランス王者との一戦に出場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


久保建英はPSGにとって脅威?

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】

 サッカー日本代表がAFCアジアカップカタール2023の準々決勝で敗退したことにより、久保建英のチームへの早期復帰はパリ・サンジェルマン(PSG)にとって脅威となるかもしれない。仏紙『ル・パリサン』が現地時間3日に同選手の復帰について言及している。

アジアカップはDAZNが独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 日本代表は3日に行われた準々決勝でイラン代表に1-2の敗戦。優勝候補の一角と目されたFIFAランキングアジア最上位の日本が、ここで敗退となった。この衝撃ニュースをアジアのみならず、多くの海外メディアが報じている。

 同紙は『日本代表はイラン代表によってアジアカップ敗退となった。久保はPSGとレアル・ソシエダの試合で出場するのか?』という見出しでUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグのPSG対ソシエダの試合について伝えている。

 アジア杯の決勝が現地時間2月10日に行われるため、日本代表が決勝に進出していたとしても、同月14日に行われるPSGとの一戦に久保は間に合っていただろう。しかし、合流後いきなりPSG戦ではなく、マジョルカ、オサスナ戦と2試合あり、CLの重要な一戦に向けて調整する時間もある。同紙は「火曜日のマジョルカとの国王杯準決勝、土曜日のオサスナとのリーグ戦と、PSG戦を前に2試合で彼をテストできる」と言及した。

 さらに「(日本代表の)早期敗退はPSGにとって好ましくない」と久保はフランス王者にとって脅威となる伝えられている。すでにソシエダに合流している久保だが、フランス代表FWキリアン・ムバッペなどを擁するPSGとの試合でチームを勝利に導くプレーを見せることができるだろうか。

【関連記事】
英国人が見たイラン戦「あってはいけない」「久保建英はいつもより…」「バラバラ…。困ります」
あまりに弱い…。サッカー日本代表、イラン戦全選手パフォーマンス査定。敗戦の原因を招いたのは?【アジアカップ2023】
これが森保ジャパンの限界。サッカー日本代表はお先真っ暗。選手側からSOS、もはや職務怠慢の域に【アジアカップ2023】

アジア杯をDMM×DAZNホーダイで観る

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top