フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカー日本代表対北朝鮮戦「結果よりヤバいのは…」「本当に寒すぎ」「鈴木彩艶の先発も…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「サブのメンバーは多分まだお風呂に入っているかもしれません (笑)」



――なぜ日本はシュートまでいけないのでしょうか?

「裏にスペースがないからね」

――堂安がGKとの1対1を迎えましたが、決められず…

「それは決めたいけどね…」

――前半は1-0でした。早い時間にゴールがありましたが、その後はゴール無しです。日本はどうでしたか?

「最低限の力を出したと思います。立ち上がりすぐに先制点を奪ったので、日本はゲームをコントロールしていると思います。もちろん2、3点目が欲しいですね!」

――確かにコントロールしていますが、少し慎重すぎるかもしれないです。

「北朝鮮はカウンター以外あまり危険ではなさそう。日本は今7・8割でプレーしていると思うので、もし100%が必要になれば再びギアが上がると思います。久保などがベンチにいるし」

――スタジアムが寒すぎるので、熱い試合を期待したいです(笑)

「間違いない! 本当に寒すぎ」

――ハーフタイムのメンバー交代はなしですね。

「寒いので、サブのメンバーは多分まだお風呂に入っているかもしれません (笑)」

――お風呂で温まったほうがいいですね(笑)

「入りたいなぁ〜!」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top