フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカー日本代表対北朝鮮戦「結果よりヤバいのは…」「本当に寒すぎ」「鈴木彩艶の先発も…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「パフォーマンスは完璧じゃないけど」

北朝鮮代表と対戦したサッカー日本代表
【写真:田中伸弥】



――日本人4人目のプレミアリーガー、橋岡はアグレッシブですね。

「そうですね。もともと体が大きかったけど、フィジカルの使い方がより上手くなった」

――上田綺世→小川航基に交代です。小川は今季公式戦で12得点決めているので期待したいです。

「そうですね。若い頃から期待されていた選手ですが、代表の舞台で結果を残せるかどうか気になります」

――浅野へのファウルじゃないんですね。

「すごく良いタックルだったね!」

――1-0のままアディショナルタイムに入りそうですね。

「田中のゴールが入った瞬間から考えると、ありえない状況ですね!」

――そうですね。1-0のままとは思いませんでした。

「パフォーマンスは完璧じゃないけど、勝ち点3は何よりですね。結果よりヤバいのは、来週の試合になると思います(※この直後に平壌開催が中止に)」

――本日もありがとうございました!

ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「ニッポンとサッカー 英国人記者の取材録」の筆者。「Jリーグ Monthly」のレギュラー出演。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーやNHK、J SportsなどのJリーグ番組出演も。

【関連記事】
サッカー日本代表、面白みのない90分…。MVPは?【北朝鮮戦どこよりも速い採点】
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
英国人が見たサッカー日本代表「あってはいけない」「久保建英はいつもより…」「バラバラ…。困ります」

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top