フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカー日本代表対北朝鮮戦「結果よりヤバいのは…」「本当に寒すぎ」「鈴木彩艶の先発も…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「怪我にならなくてホッとしています」



――北朝鮮にゴールを決められたかと思いましたが、オフサイドでした。

「よかった」

――これがあるので、1-0だと危険ですね。

「そうですね。できるだけ早く2点目が欲しいです」

――遠藤航が入りそうです。

「北朝鮮がどんどんミドルシュートを打っているからかな?」

――そうですね。この5分くらいはちょっと北朝鮮のペースに見えました。

「少し押し込まれていますね」

――再び選手交代がありそうです。

「選手交代が流れを変えるきっかけになればいいですね」

――橋岡大樹、谷口彰悟、板倉滉、町田浩樹、伊藤洋輝の5バックで、浅野拓磨、上田綺世、前田の3トップですね。

「3-4-3かな? 浅野と前田のスピードを生かしたいですね」

――おっと、危ないファウルでした。前田に怪我がなくてよかった。

「そうだね。怪我にならなくてほっとしています」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top