フットボールチャンネル

「遠藤航はプレミアリーグのタイトルを目指して戻ってくる」。サッカー日本代表戦中止に英国メディアも反応

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


「久保建英らビッグネームも」

サッカー日本代表MF遠藤航
【写真:Getty Images】

 サッカー日本代表は、26日にFIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選で北朝鮮代表と戦う予定だったが、22日にアジアサッカー連盟(AFC)によって正式に中止が発表された。このニュースを英『サン』が取り上げている。

日本代表はDAZNで観よう!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


  同メディアは、「不測の事態により決定した」と伝えた上で、「これにより、キャプテンの遠藤航はプレミアリーグのタイトルを目指してリバプールに戻ってくる」ことに注目した。

 さらに、「ルートンの橋岡大樹も北朝鮮代表とのホームゲームに出場していた。そのほかにも、スポルティングCPの守田英正、セルティックの前田大然、レアル・ソシエダの久保建英といったビッグネームが今回の日本代表に含まれていた」と記し、日本代表が予定より早く解散となり、それぞれのクラブに戻ることを伝えている。

【関連記事】
英国人が見た北朝鮮戦「結果よりヤバいのは…」「本当に寒すぎ」「鈴木彩艶の先発も…」
退屈な試合に…。サッカー日本代表、北朝鮮戦全選手パフォーマンス査定
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top