フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカー日本代表対ミャンマー戦「中村敬斗は…」「小川航基はもう少し…」「活躍してほしくないけど!複雑です…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「鎌田大地は良い仕事をしましたね」


――控え選手で、みたい選手はいますか?

「ブレンビーで活躍を見せている鈴木唯人ですね!」

――ファンもきっと見たい選手だと思います。

「代表レベルかどうか、試してみないとわからないですね!」

――後半が始まります。旗手怜央と堂安律が下がって、川村拓夢とその鈴木唯人が入りました。

「楽しみですね!」

――後半も3バックを継続するようですね。前半の3バックはどうでしたか?

「3バックと守田の守備に安定感があるので、ウイングバックと攻撃的なMFが自由に攻撃参加できていますね」

――鈴木の代表初シュートでした。良い連携でした。鈴木には、何を期待したいですか?

「チャンスが来たときに落ち着いて決めてほしいですね。古橋亨梧はセルティックで活躍しましたが、日本代表では、ゴール前で少し慌てていました。ヨーロッパの同じようなレベルでプレーしている鈴木も、余裕を持ってプレーしてほしいです」

――62分に鎌田が下がりますね。

「今日は良い仕事をしましたね!」

――ラツィオは本当にもったいないことをしました!

「残念でしたが、サッカーの世界では移籍はつきものです。良い選手でも、チームや監督にフィットしないケースもあります。来季は、クリスタル・パレスに移籍することが濃厚で、フランクフルト時代のオリヴァー・グラスナー監督とまた一緒に仕事することになれば、2年前に輝いた鎌田が戻るはずです!」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!