フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカー日本代表対ミャンマー戦「中村敬斗は…」「小川航基はもう少し…」「活躍してほしくないけど!複雑です…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「今日の試合のMVPは…」


――今日2得点の小川のシュートはセーブされてしまいました。

「ハットトリックが欲しいですね。さすがのストライカー!」

――小川がライバルの上田綺世に勝っている点はありますか?

「フィジカルは印象的ですね。ボールキープの力や迫力は上田と少し異なるかな…」

――中村の素晴らしいゴールです!

「ナカロッベンの2点目! 素晴らしいゴールでした!」

――試合終了です。ホームと同じ5点を取って終えることができました。振り返ってみていかがでしょうか。

「やるべきことは全てできましたね。チャンスを与えられた選手もアピールがしっかりできました」

「今日はよく戦っていました。非常にプロフェッショナルなパフォーマンスです」

――コンビネーションという部分ではどうでしょうか。

「いつもとは違うメンバーで戦っていて、コンビネーションが悪いところもありましたが、全体的に悪くなかったです。相手との差も考慮しないといけませんが…」

――今日のマン・オブ・ザ・マッチをあげるとしたら誰でしょうか。

「中村と小川はそれぞれ2点ずつ決めましたが、やっぱり鎌田が良かったですね。常に正しい判断をして、ラストパスのクオリティなども良かったと思います」

――鎌田は、少し別格な感じでした。また、中村は9試合で8ゴール、小川は3試合で5ゴールという素晴らしい数字を残しています。

「この数字は普通じゃないですね!」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!