フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカー日本代表対ミャンマー戦「中村敬斗は…」「小川航基はもう少し…」「活躍してほしくないけど!複雑です…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「自信につながるゴール」


――鎌田はクリスタル・パレスで活躍できそうですか?

「鎌田は、クリスタル・パレスでエベレチ・エゼやミカエル・オリーズと素晴らしいコンビネーションを見せることができそうです! ただ、僕はブライトン出身なのでクリスタル・パレスでは活躍してほしくないけど!複雑です…(笑)」

――鎌田と菅原が下がり、前田大然と相馬勇紀が入りました。

「相馬は右ウイングバックで、ロッベンのようなカットインに期待したいですね!」

――日本にはロッベンがたくさんいますね!

――前田の惜しいチャンスでした。

「相手GKの素晴らしいセーブでしたね!」

――小川の4年ぶりとなるゴールで、日本代表がリードを3点に広げました。

「小川が決めた!」

――80分に守田が下がり、板倉滉が入りました。板倉はボランチに入るようです。

「板倉は複数のポジションができますね」

――またしても小川! 小川の連続ゴールで4-0になりました。

「4点目! 今回も小川は冷静でしたね。自信につながると思います」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!