浦和レッズ 最新ニュース
これぞ浦和レッズサポーター
J1リーグの浦和レッズは現地時間25日、FIFAクラブワールドカップ2025(CWC)第3節でメキシコのモンテレイと対戦し、0-4の敗北を喫した。3連敗で世界一を目指す大会を終えたが、挨拶に来た選手たちを浦和の熱きサポーターたちは最後まで拍手を送り続けた。
JリーグはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
30分、ネルソン・デオッサの無回転シュートが決まり、先制点を奪われる。続く34分、39分に追加点を決められ、3点のリードを許して前半を折り返す。
その後、チアゴ・サンタナがゴールネットを揺らすも、松尾佑介がゴールに関与したとみなされ、オフサイドの判定でゴールを奪うことができない。さらに西川周作が好セーブを見せるが、後半アディショナルタイム(AT)に失点し、0-4で敗戦している。世界に挑戦したが、3連敗でCWCを終えた。
動画ストリーミングサービスの『DAZN』は公式Xに試合後の様子を公開。敗退が決まった浦和の選手たちに対して、最後まで拍手を送り続けるサポーターの様子が映し出された。遠いアメリカ合衆国まで応援に来て、最後まで声援を送った。
浦和は7月19日、CWC終了後初の試合となるFC東京戦を控える。世界を経験したチームは、Jリーグで成長を見せることができるのだろうか。
