オナイウ情滋、今季の見事なゴールがこれだ!
横浜F・マリノスは20日、ベガルタ仙台からMFオナイウ情滋が完全移籍で加入することを発表した。新天地では、背番号「18」を背負うことが決まった24歳は、今季はJ2の舞台で2ゴールをマーク。中でも、ヴァンフォーレ甲府戦で挙げたゴールは、一人だけでカウンターを完結させた見事な一発だった。
JリーグはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
4月29日に行われた明治安田J2リーグ第12節、仙台がヴァンフォーレ甲府の本拠地に乗り込んだ一戦。左サイドハーフで先発していたオナイウ情滋が、29分にチームに先制点をもたらす。
カウンターの流れから自陣中央でボールを受けた背番号「27」は、ドリブルを開始。細かいタッチでボックス手前まで一気に持ち運ぶと、相手DFを交わして、右足でフィニッシュ。ループシュート気味の柔らかいシュートは、見事にゴール左上に吸い込まれた。ドリブルでの推進力とシュート技術が光った圧巻のゴールだった。
現在はリーグ・アンのオセールに所属する兄のオナイウ阿道もプレーしたマリノスの一員となったオナイウ情滋。18位に低迷するクラブの起爆剤になれるのか注目だ。
