フットボールチャンネル

本田圭佑 10年前

チーム内に不満分子? ミラン5連勝でも日増しに強くなるセードルフ“解任”の声

ローマ戦、本田圭佑は招集メンバーに名を連ねた。出場は試合の展開次第ということになりそうだ。一方、セードルフ監督には記者から厳しい質問が出ている。5連勝のチームだが、周囲との不和がささやかれている。

text by 神尾光臣 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

前日練習ではフルメニューをこなした本田

「彼は起用可能な状態になった。サムライは準備万端だ」

チーム内に不満分子?ミラン5連勝でも日増しに強くなるセードルフ“解任”の声
セードルフ監督【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

 24日、ローマ戦の前日会見に臨んだセードルフ監督は本田の回復についてと笑顔で語り、少なくともベンチ入りを明言した。左足首の故障から回復を果たした彼は、23日からコンディションアップを目的とした別メニューではなく、負荷の軽い内容ながらもチーム全員と同様のメニューをこなしている。そして24日の前日練習ではフルメニューをこなし、無事23名の招集メンバーに名を連ねた。

 ただしローマ戦に出場出来るかどうかは、試合の流れを見てからになりそうだ。地元メディアは、先発からは外れるという予想を立てている。どういう並びになるかは現在のところ不明だが、2列目はカカーにターラブ、そして守備力のあるポーリという顔ぶれになりそうだ。

 セードルフ監督は会見で、フォーメーションについて「選手の状態を見ないといけないし、まだ決めていない」と明言を避けていが、ローマについては「攻撃時には非常に危険で、しかも非常にコンパクト。ユベントスやアトレティコ・マドリー戦のように闘わなければならない」と試合のプランについて語っている。

 その2試合はまさに、ポーリをトップ下に置いてショートカウンター主体のゲームを仕掛けたが、明日もこのような展開になることを監督は示唆している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top