フットボールチャンネル

香川真司 10年前

「正真正銘の希望の星」。エース香川の帰還に歓喜するドルトムント。「欧州でもめったに現存しないクオリティー」

text by 本田千尋 photo by Getty Images

「マンチェスターで長く望んだスポーツの評価と尊敬を得る」

「正真正銘の希望の星」。エース香川の帰還に歓喜するドルトムント。「欧州でもめったに現存しないクオリティー」
セバスチャン・ケール【写真:Getty Images】

 4日付のキッカー誌は「カガワ・フィーバーの中のドルトムント」という見出しの大きな記事を掲載した。キッカー誌は「チームメイトとファンは彼の帰還を喜んでいる。日本人シンジ・カガワ(25)の心に向けた優しい言葉がここにある」とした。

 ドルトムント所属のセバスチャン・ケールは「彼は満面の笑みだったよ」とキッカー誌に語った。さらにケールは香川について「素晴らしい見通しを持つことで、さらなる浅はかな未来から彼は解放されたんだ。我々の傍で、シンジはマンチェスターで長く望んだスポーツの評価と尊敬を得るよ」と述べている。

 またキッカー誌は「ロイス、ムヒタリヤン、オーバメヤン、ブワシュチコフスキ、インモービレ、ラモスとともにカガワはオフェンスを完全にする。ヨーロッパでもめったに現存しないクオリティーを自身で示す」としている。

「クロップは今はもう、ロイスとカガワの特別な才能がベストの可能性で巡り合う適切なシステムを見つけねばならないに過ぎない」と記して、ドルトムントの攻撃陣に組み込まれる香川に高い期待を寄せている。

 一方でキッカー誌の記事の最後にケールは「シンジは時間を幾分か必要とするだろう。彼は再び自信を蓄えなければならない。人々は彼が全盛期にもたらした彼の成果をすぐに期待すべきではない」と優しい言葉を残した。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top