C大阪、南野のザルツブルク移籍を発表。「またセレッソに貢献出来るような選手に」

2015年01月06日(Tue)10時24分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

C大阪、南野のザルツブルク移籍を発表。「またセレッソに貢献出来るような選手に」
ザルツブルクへの移籍が決まった南野拓実【写真:Getty Images】

 セレッソ大阪は6日、南野拓実がオーストリア1部のザルツブルクへ移籍するとクラブの公式ウェブサイトで発表した。2月2日付でザルツブルクへ完全移籍で加入する。

 南野はサイトを通じて「中学時代からお世話になり、プロサッカー選手になることができたのはセレッソ大阪のおかげです」と感謝の言葉を述べると共に、「そのチームが降格してしまったタイミングで移籍してもよいのか、本当に毎日悩みました」と、移籍を決断するまでの苦悩を明かしている。

 まだ19歳の南野だが、すでにJ1で62試合に出場し7ゴールを挙げている。チームは2部降格の憂き目にあったが、C大阪の主力選手としてプレーしていた。

「ヨーロッパの舞台で成長して、将来またセレッソに貢献出来るような選手になりたいと思います」

 ザルツブルクは今季ヨーロッパリーグではベスト32進出を決めているオーストリアの強豪。代表定着へ向けさらなる飛躍を目指す。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

南野拓実が目指すネクスト・ステージ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top