王国復活! ブラジルがネイマールの逆転弾でフランスに勝利

2015年03月27日(Fri)6時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

王国復活!ブラジル3発でフランスに逆転勝利

逆転弾を決めたFWネイマール【写真:Getty Images】

【フランス 1-3 ブラジル 親善試合】

 フランス代表は現地時間26日にホームでブラジル代表と親善試合を行った。

 EURO2016開催国のため予選が免除のフランス。国際Aマッチデーの期間で多くの強豪とテストマッチを行い、本大会に向けて調整をしていきたいところ。W杯以降2度の引き分けをはさみ無敗で迎えたのは、W杯以降全勝のブラジル。

 最初の決定的チャンスはホームのフランス。7分、左からのクロスにフリーのベンゼマが頭で合わせた。しかし、これはGKジェフェルソンに右手一本で防がれ、先制はならなかった。

 ブラジルも19分に相手のミスからオスカルがボールを奪い、ネイマールへ。ネイマールのシュートはGKマンダンダにはじかれた。

 22分、先制したのはフランス。左からのCKをヴァランが頭で合わせてゴールネットを揺らした。

 先制を許したブラジルはネイマールを中心に攻撃を仕掛けるが、フランスのディフェンスを崩せない。それでも40分、左サイドからのパスをフィルミノが受け、倒れ込みながらもオスカルへパス。オスカルがゴール前へと抜けだし、これを決めて同点とした。

 その後はどちらも譲らないまま前半は終了した。

 後半に入り試合の主導権を握ったのはブラジル。ネイマール、フィルミノなどが決定機を演出。そして迎えた57分。中央でパスを受けたウィリアンがドリブルで上がり左サイドのネイマールへパス。ネイマールが逆サイドへ豪快に決めて逆転に成功する。

 逆転を許したフランスはその直後、FKにヴァランが飛び込むが合わず。その後もシッソコ、ベンゼマが決定的チャンスを得たがゴールネットを揺らすことは出来なかった。

 押し込まれていたブラジルだったが、69分に追加点。右からのCKをグスタボが頭で合わせて2点差とした。

 まずは1点返したいフランスは74分にコンドグビアとフェキルを投入。84分にもジル―を入れるが得点は奪えず1-3で敗れ、W杯後初の敗戦を喫した。

 勝利したブラジルは未だ無敗で引き分け無しの全勝。王国復活をアピールした。

 フランス代表は29日にホームでデンマーク代表と、ブラジル代表は同日ロンドンでチリ代表と親善試合を行う。

【得点者】
22分 1-0 ヴァラン(フランス)
40分 1-1 オスカル(ブラジル)
57分 1-2 ネイマール(ブラジル)
69分 1-3 グスタボ(ブラジル)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top