フットボールチャンネル

FC東京加入の豪州代表FWバーンズ、日本人は「思ったよりフィジカルが強い」

text by 編集部 photo by editorial staff

FC東京加入の豪州代表FWバーンズ、日本人は「思ったよりフィジカルが強い」
FC東京新加入のFWネイサン・バーンズ【写真:編集部】

 FC東京は9日、明治安田生命J1リーグ2ndステージ開幕戦・川崎フロンターレ戦に向けて練習を行った。

 新加入でオーストラリア代表のFWネイサン・バーンズは、チームの新たな得点源として期待がかかる。

 FC東京に来て、驚いたことがあったという。それは「思ったよりフィジカルが強い。体が大きくパワーもある選手がいる」ということ。日本人は小柄で俊敏、というイメージを持っていたバーンズにとって新たな発見となった。

 合流間もないこともあり、コンディションは「まだ100%じゃない」という。だが、「戻るまでそんなに時間はかからないと思う。いい感じです」とも話しており、今後の活躍に期待したいところ。

 攻撃的なポジションならどこでもできるとバーンズは話す。中央に切れ込んでのフィニッシュは彼の一つの特徴のようだが、「それだけでは足りない。もっと色々な特徴を作らないといけない」と、さらなる成長に意欲を見せていた。

 すでに選手登録は済んでいる。スタメン出場はなさそうだが、ベンチ入りの可能性はゼロではないだろう。果たして、バーンズは新天地でどのようなプレーを見せるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top