U-23日本代表、イラン戦勝利なら準決勝はUAE対イラクの勝者と。リオ五輪まであと2勝

2016年01月21日(Thu)12時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

U-23日本代表、イラン戦勝利なら準決勝はUAE対イラクの勝者と。リオ五輪まであと2勝
リオ五輪を目指すU-23日本代表【写真:Getty Images】

 現在カタールで行われているリオ五輪アジア予選を兼ねたAFC・U-23選手権は、20日にグループステージ全試合を終え、決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決定した。

 U-23日本代表は準々決勝でイランと対戦することが決定しており、勝利すればUAE対イラクの勝者と準決勝を戦う。

 反対側の山では、開催国のカタールが北朝鮮と、韓国がヨルダンと対戦する。

同大会では決勝進出の2チームと3位決定戦の勝利チームにリオ五輪出場権が与えられる。つまり、日本は準決勝に進出すればその試合の結果にかかわらず2試合が残されており、そのどちらかに勝利すればリオ五輪出場が決まる。

 そのためには、22日に行われるイラン戦の勝利が絶対条件となる。果たして、日本は6大会連続の五輪出場となるだろうか。

【準々決勝 対戦カード】
QF2 日本 vs イラン(1月22日)
QF4 UAE vs イラク
QF1 カタール vs 北朝鮮
QF3 韓国 vs ヨルダン

【準決勝 対戦カード】
QF2の勝者 vs QF4の勝者(1月26日)
QF1の勝者 vs QF3の勝者

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top