フットボールチャンネル

宇佐美、アウクスブルクと長期契約へ。25日名古屋戦がラストか

text by 編集部 photo by Getty Images

宇佐美貴史
宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 欧州再挑戦の機運高まるガンバ大阪の宇佐美貴史。ブンデスリーガ移籍が噂される中、独『キッカー』は独自の情報としてアウクスブルクによるオファーの存在を報じた。

 同紙によれば宇佐美にはドイツの複数クラブやオランダから関心が寄せられているものの、G大阪に対して公式な獲得オファーを送ったのはアウクスブルクのみだという。そして移籍先の有力候補でもあるようだ。

 また地元紙『アウクスブルガー・アルゲマイネ』は、宇佐美が今月26日にアウクスブルクと長期契約を締結する見通しであることを伝えた。

 仮にこれが事実だとすれば、宇佐美は25日の明治安田生命J1リーグ1stステージ最終節、名古屋グランパス戦が終わりしだいすぐ渡独することになるだろう。同時に日本で、そしてガンバ大阪で最後の試合になる。

 別のメディアではフランスのナントから興味を持たれているとも報じられたが、ブンデスリーガ復帰が濃厚になっている。宇佐美は今夏からかつて細貝萌が纏っていたアウクスブルクのユニフォームを着ることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top