フットボールチャンネル

Jリーグ、各会場での黙とう実施を発表。墜落事故犠牲者の冥福祈る

text by 編集部 photo by Getty Images

J1
Jリーグ各会場で犠牲者に黙とう【写真:Getty Images】

 Jリーグは2日、コロンビアで起こった飛行機事故の犠牲者への追悼のため、3日と4日に行われる3試合の各会場で黙とうを実施することを発表した。

 ブラジル1部リーグのクラブであるシャペコエンセの選手らを乗せた飛行機は、現地時間28日にコロンビアのメデジン近郊に墜落。選手19名を含む計71名が命を落とす悲劇的な事故となった。

 犠牲者への追悼の意を表し冥福を祈るため、Jリーグの試合でも黙とうが捧げられることが決まった。3日に埼玉スタジアム2002で行われるJ1チャンピオンシップ決勝第2戦の浦和レッズ対鹿島アントラーズ戦、4日にキンチョウスタジアムで行われるJ1昇格プレーオフ決勝のセレッソ大阪対ファジアーノ岡山戦、同じく4日に富山県総合運動公園陸上競技場で行われるJ2・J3入れ替え戦第2戦のツエーゲン金沢対栃木SC戦が対象となる。

 今回の墜落事故では、Jリーグに縁のある選手らも犠牲となった。元川崎フロンターレのアルトゥール・マイア、元京都サンガF.C.のチエゴ、元C大阪・ジェフユナイテッド千葉のケンペス、元柏レイソルのクレーベル・サンタナ、そして2009年にヴィッセル神戸を率いたカイオ・ジュニオール監督が命を落としている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top