フットボールチャンネル

連載コラム 11年前

元Jリーガー・西村卓朗の新たな挑戦 第5回 目指す方向性が一つになった時、チームは劇的に変わっていく

シリーズ:元Jリーガー・西村卓朗の新たな挑戦 text by 西村卓朗 photo by VONDS市原

4月~5月 Off the pich

 2月に市原に引っ越し、2月、3月、4月は1日も休みを取らず朝から夜まで仕事をしていた。少ない人数で始めたばかりの法人だったので、就業規則などあってないようなもの。しっかりルールも決められないまま、時が過ぎて行った。

 始まった当初こそ高すぎるモチベーションと志、夢を持ち、狂ったように前に進んでいったが、当然ながら3ヶ月を過ぎた頃に燃料切れをおこしているような状態だった。とうとう体調が危うくなり、喉をやられたり、微熱が出たりと身体からはたびたび警告が発せられていた。

 さすがに5月からは1週間に一度はしっかり休みを作るようにした。家の近くには近代型の銭湯があり、そこが唯一ゆっくりできる時間だったが3月、4月は時が経つにつれ、足を運ぶ回数はどんどん増えていった。

 余裕のない日々は家族に負担になる。わかっていながらも、まずは仕事を軌道に乗せることを優先し、色々なバランスは崩壊寸前だったように思う。

 ここはなんとかせねばと、思う日々が続いていった。

【第6回につづく】

プロフィール

西村卓朗

1977年8月15日生まれ、東京都出身。

【サッカー選手歴】
スポーツクラブシクス-三菱養和SS(ジュニアユース、ユース)-国士舘大学-浦和レッドダイヤモンズ(2001-2004)-大宮アルディージャ(2004-2008)-Portland Timbers(2009/アメリカ2部)-Cystal Palace Baltimore(2010/アメリカ2部)-コンサドーレ札幌(2011)

【コーチ歴】
浦和レッドダイヤモンズ ハートフルクラブ普及コーチ(2012)
VONDS市原監督(2013~)

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top