フットボールチャンネル

伊紙評価:デビューの本田がチームのベストプレーヤーに選出 「クオリティーのある選手」

text by

サッスオーロ戦で途中出場ながらチーム最高点
サッスオーロ戦で途中出場ながらチーム最高点【写真:goal.com】

ミランMF本田圭佑は12日、セリエA第19節サッスオーロ戦で後半途中から出場し、デビューを果たした。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、本田をチームのベストプレーヤーに選出している。

コンディション面からベンチスタートとなり、デビューは15日のコッパ・イタリア5回戦スペツィア戦になると見られていた本田。だが、2点を先行したミランが後半立ち上がりまでに4失点し、苦境に陥ったことで、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は66分に本田をピッチへ送り込んだ。

本田は83分、MFリッカルド・モントリーヴォのパスから左足で鋭いシュートを放ったが、惜しくもポストを直撃。デビュー戦での初ゴールはならなかったが、存在感を示した。

しかし、ミランは終盤に1点を返すのみにとどまり、格下相手にまさかの黒星。クラブはアッレグリ監督の解任をほのめかしている。

『ガゼッタ』は本田に6点とチーム最高点を与え、ベストプレーヤーに選出した。「ロビーニョとの交代は成果をもたらした。ビジネスをするのにも役立つだろうが、ケイスケはクオリティーがあり、冷静な選手だ」とたたえている。

なお、ミランで及第点となる6点が与えられたのは、本田以外にはモントリーヴォのみ。そのほかの選手たちは5.5点以下で、チーム全体とアッレグリ監督は4.5点だった。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top